0-3歳のプレキッズ

入会案内

ママとこどもの笑顔に会うために

(愛する人との絆で育つ*非認知能力HQ*は3歳までが勝負です)

「3歳までは自然の中で」
こどもにとって遊びは生きること。遊びこそ学びです。

遊びが脳の前頭前野を刺激し、心と体をバランスよく発達させます。
3歳までに育つ非認知能力は【主体的な遊び】で育ちます。

これは最近の研究で見直されてきた成長過程の真実です♪
 安全や衛生を確保しつつ、安心して自然の中で遊ぶことが難しくなった時代です。

*健康な子に*賢い子に*幸せな子に

親の願いは無限ですね。さんよう幼稚園はその願いを叶えるお手伝いをします。
さんよう幼稚園はご家族の願いに寄り添うパートナー。

安心できる自然の中で遊びながら、少~しリラックスしませんか? 
ママの心が幸せで満たされると、日々の生活にゆとりが生まれ「ひとりじゃない」「ウチの子だけじゃない」って、自信が持てるようになります。

そして何よりもママが笑顔でいると、不思議なほどいいことがいっぱい起こります。
もちろん 経験豊富な信頼できる職員が成長発達のご相談やママのお悩みにも丁寧にお応えします。  

対  象              

〈0歳児クラス〉2023(R.5)年4月2日~2024(R.6)年4月1日
〈1歳児クラス〉2022(R.4)年4月2日~2023(R.5)年4月1日
〈2歳児クラス〉2021(R.3)年4月2日~2022(R.4)年4月1日
〈3歳児クラス〉2020(R.2)年4月2日~2021(R.3)年4月1日

☀ 子育てに頑張るママ。 頑張れば頑張るほど迷ってしまうママ。 心配性ママ。 
不安でいっぱいママ。 ちょっと頑張りすぎかもしれないママ。 
頑張りたいけど 頑張れないママ。 頑張りたくないママ。
ママ友求むママ。悩めるママ。元気笑顔のすてきなママ。

❦どんなママでも大丈夫・・・貴女のまま

☀ 一人で子育ては寂しい~辛い。
だから「大好きなさんよう幼稚園で過ごしたい💛」と思ってくださるご家族。

入会の方法 

☀ 園指定の入会申込書と意向確認書に必要事項をご記入の上、入会金 5,000円をお釣りのないように準備して幼稚園事務窓口で直接お申し込みください。(開園日の9時~12時)

入会受付と活動期間、および活動費

☀ 入会受付は随時行っています。
☀ 活動期間は以下の通りです。

〈0歳児クラス〉入会日より2026年度末
〈1歳児クラス〉入会日より2025年度末
〈2歳児クラス〉入会日より2024年度末
〈3歳児クラス〉入会日より2023年度末

☀ 活動日は予定表でご確認ください。(園行事や新型コロナウイルスの感染状況により活動の変更や制限をさせて頂くこともあります。ご了承ください。)

☀ 活動費は1回1,000円(毎回現金でのお支払いになりますのでお釣りのないように準備して受付にお越しください)

特 典

☀ 幼稚園の指定する日時に、親子で遊んでいただくことができます。

☀ 満3歳児クラス、及び3年保育願書受付で願書の優先受付があります。
☀ 活動1回参加ごとにスタンプを押します。1スタンプ100円計算で入園時の面接手数料の免除になります。

☀ 在園児や他のプレキッズの方たちとふれあいながら、園内で自由に遊んで頂く活動が中心ですが、プチ育児ヒント、季節のイベント、絵本タイム等の楽しい企画を予定しています。

留意事項

☀ プレキッズへの入会は入園を確約するものではありません。教育理念、活動へのご理解ご協力が得られない場合、退会をお願いすることもございます。その場合も既納の入会金は返金できません。

☀ 年齢の違う未就園の兄姉がいらっしゃる場合は、年上児のクラスにのみ入会していただけます。

☀ 規定の内容については予告なく変更することがあります。ご了承ください。

☀「なかよし広場」はご検討中の方が対象です。入会後のご参加はご遠慮ください。

お問い合わせ
Tel 0829-32-2471